メールでお問い合わせ

ラジオスマイルレポート

第440回 スマイルレポート
2025/04/22

▲こちらより再生できます(音量にご注意ください)

宅配サービス部 富岡サービスセンター
猪谷千登世

 第440回スマイルレポートは富岡サービスセンターの猪谷千登世さんが出演し、思わず笑顔になる地域の素敵な話題を紹介します。猪谷さんはお届けを始めて26年目、CYSということで七日市、丹生、宇田など富岡エリアの半分位を担当しています。CYSというのは化粧品を担当する仕事ですが、長く続けてこられたのはこの仕事が天職と思えるくらい好きだからです。

 さて、最初の話題は富岡どんと祭りです。2年に1度10月に行われるお祭りですが、コロナの影響で中止が続いていたそうです。昨年比しぶりに開催され、山車やおみこしも出ました。中でも小井戸秀宅さん振り付けの踊り、「おどり流し」は誰でも簡単に踊れ、たいへん盛り上がりだったそうです。

 猪谷さんの担当エリアは富岡製糸場など由緒ある名所が多いところで、続いてご紹介するのは貫前神社です。貫前神社は全国的にも珍しい、階段を下ってお参りするという「くだり参道」が特徴の神社で、猪谷さんも落ち込んだ時にはパワーをいただくために立ち寄るそうです。

 最後は猪谷さんの健康法です。意識しているのは背筋を伸ばすことと、「姿勢良く歩く!」ということで、さすが美容スタッフ!スーパーでもあえて駐車場の遠くの方に車を停めて歩いたり、高崎駅周辺に出かけたときなども、なるべくエスカレーターに乗らずに階段を歩くようにしているそうです。ちなみに、一度娘さんと東京タワーに出かけた時に階段で降りたことがあるそうですが、さすがにその時は登山の下山くらいの運動量になり、大変だったようです(笑)。
戻る

お問い合わせ・お申し込みは

お電話でのお問い合わせは
0800-700-8960
受付/9:00~17:00(土・日・祝日除く)
メールでのお問い合わせは
お問い合わせフォームへ
受付/年中無休
群馬ヤクルト販売株式会社
〒371-0857 群馬県前橋市高井町1-7-1
TEL 027-251-8960
健康経営優良法人2024認定企業
群馬ヤクルト販売株式会社のSDGs
群馬ヤクルト販売株式会社のフェイスブック
群馬ヤクルト販売株式会社のX
群馬ヤクルト販売株式会社のインスタグラム
群馬ヤクルト販売株式会社のYouTube
©群馬ヤクルト販売株式会社